ブログ開設

この1年ーーー

というのは、言わずもがなコロナの1年だったわけだけども。

これがきっかけで目覚めた人、気付いた人が増えている、というのはよく言われていることだと思います。

 

私もそのタイプ、と言いたいところだけど、なんかこう言っちゃあ偉そうに聞こえるかもしれませんが、目覚めたとか気付いたというより、前々からずっと、何かがおかしいなとは思ってました。

(これまでにおかしいと思って来た事をこれからどんどん書いていくつもりです。)

 

でも、これっておかしいよねと言うと、え、そういうこと本気で言ってる人ってちょっとヤバいよねと苦笑いされたり、何も聞かなかったふりをされたりしてきたんですが、コロナに関しては、身の回りにはいないけれども少なくともネットで探せば同じ意見の人がわんさか出てくるので、本当に気付いてる人が増えているのを実感している。

 

で、当然そういう情報を発信しているブロガーやYoutuberはたくさんいるので、今更そういう情報発信のためにブログを書くなんて完全に乗り遅れた人みたいですが、実はそうじゃない。

 

なぜブログを書こうと思ったかと言うと、

「あ、良かった。私と同じ考え方の人がいる。」と安心して仲間だと思った人の発信している情報を見ていると、

 

え。。。と、そこまで飛躍しちゃう?

 

みたいな。

ズバリ言うと、いわゆる陰謀論に行きついちゃうわけです。

 

 

私も元々陰謀論とかオカルトとか好きな方なんで、そういう情報も積極的に求めていくタイプだし、陰謀論と言われているものの中に真実が埋もれているとも思っている。

 

数十年ほど時をさかのぼれば、陰謀論なんてものはなかったんですよ。

あったのは、陰謀だけ。

それがいつのまにかその陰謀を『陰謀論』にすり替える事で、陰謀に気付いてしまった人達を逆に荒唐無稽な陰謀論者として片づけてしまうようになったわけだ。

 

なので、陰謀論だろ!ってひとことで片付けようとする人たちには、ちがうよ、陰謀論じゃなくて陰謀なんだよ!と返したいところだけど、そうするには無理があるような明らかなデマみたいな話に最終的に行きついてる人が多すぎて、ここはここで居場所がないなと思ってしまうわけで。

 

でも、そんなふうに思っている人は私ひとりじゃないかも?と思って、もし私みたいに感じている人がいれば、これから色んな記事を書いていくので是非読んでもらいたいし、そういう人だけじゃなくて、色んな人に読んでもらえたらなと思います。