フェミニストがじつは一番嫌っているもの

昨日ブログに書いた森さん発言とも関係あることだけど、今の世の中のおかしいと思う事のひとつに、男女平等と言いながら女性をめちゃくちゃ優遇させようとして、男性にはどんな暴言を吐いても許されるみたいな、女性なら何をしても許される社会を作ろうとしているような不気味さ、というのがある。

 

森さん発言にしたって、それを激しく非難する内容の中身に平気で「なぜ日本のおじさんってこういう人が多いのか」みたいなすごい偏見とかおじさんというワードとか、平気で書いてくる。おばさんと呼んだら烈火のごとく怒る人たちが。

 

100歩ゆずって、これまでの過去を数百年にわたって、確かに女性は虐げられてきました。それはそれはひどい扱いを、近年まで受け続けてきた。

男女平等の力や発言権を持てるようになった現代、女性が男性に復讐するという意味で男はどんだけ痛めつけても痛めつけ足りない!と思っている人がいるなら、それはそれで確かに、そんな人もいるのかもしれないと思う。

ただ、それならそれで、復讐しているだけなんだと言えばいいと思う。

過去に女性は理不尽に虐げられてきたから、これからは女性が男性を逆に虐げていこうぜ!とでも言えばいいと思う。

あれこれ難癖付けて自分たちを正当化しようとしているからおかしくなる。

 

あと、女性と言うのは複雑なんですよね。

 

実際、なぜ女というだけでこんな目に合わないといけないんだ!と文句ばかり言ってる女性には、なぜか男性の会社の偉いさんとかによくご飯に連れて行ってもらったりしてるタイプが多かったりする。当然のように奢ってもらって。

 

あと、めちゃくちゃ全身いつもばっちり、髪形から服装まで可愛く着飾っている人ほど、女を性的な目で見るな!って怒り散らしている人が多い。

 

私これ、前から思っているんだけど、女性が男性に対して非難を浴びせる時って、じつは本当に腹が立っている事と違う事にポイントをずらして指摘していることが多い気がする。

 

例えば、なぜ女性が料理するのが当たり前なの?なぜ女性は料理できないといけないの?と怒っている人は、料理できる女性を求める男性に対して怒りをぶつけているけれど、じつは料理が得意である女性がいるせいで、料理が苦手な自分が女として低評価を付けられることに対してムカついているだけのような気がする。

料理が得意で、男性が喜んで食べてくれることに喜びを感じている女性もたくさんいるということを全く無視して、女性に料理をおしつけるな!と、勝手に女性を代表して言ってしまっているわけだから。

 

セクシーな服装をしている女性を性的に消費するな!と男性に怒りをぶつけている女性も同じ。

自分が思う素敵な女性像、そして自分が目指している女性像とはかけ離れた、自分がこんなふうになりたいと全く思えない女性を男性がちやほやすることに対して怒っているのかな?というふうに見えてしまう。

 

だって、実際に男性から性的な目で見られたい、自分の性的魅力をアピールしたいという女性の存在を全く無視して、女性を代表して勝手に意見しているわけでしょ?

 

私が学生のころ、まだ日本では体育の時間に女子がブルマを履く時代だったんですよ。

 

私は顔は普通だけど、スタイルはまあまあ良かったので、ブルマ姿になるとあの子けっこういいじゃないの、という目で見られるのは正直嬉しかったですよ。

 

その後すぐにブルマは廃止となり、それで全国の女性が守られたような感じにされてしまってましたが、私は内心、私が学生のうちにブルマ廃止にならなくてよかったなって思いました。

 

そのうち学校の制服だって女の子がパンツも選べるようになるとか。

そしたら、本当はスカートをはきたい女の子も、あの子は自分の足に自信があるからスカートはいてるんだねって陰で言われるのが嫌で無理にパンツを選ぶ子も出てきそうな気がする。

 

とにかく同じ女性として、フェミニスト人たちってなんか怖いんですよね。

ああいう人たちが一番嫌っているのは、あの人たちの基準で言う所の「男に媚びる女」ってやつなんだろうなという気がする。